カテゴリ:日々( 8 )

お気に入り( *´艸`)

mixiでもUPしましたが俺のお気に入り動画を2本!
久々のヒット作 ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

http://www.youtube.com/watch?v=y1w8H7s0Pb0

http://www.youtube.com/watch?v=0sb64YgNqew
[PR]
by tomo_10moc | 2007-12-02 21:48 | 日々

最近学んだこと。

台形面積=(上底+下底)×高さ÷2

小学生以来まったく使わなかったのに最近使いました。

みなさんも使ってみましょう。

┌(_Д_┌ )┐=3=3 カサカサ
[PR]
by tomo_10moc | 2007-11-30 17:57 | 日々

一生懸命!

久しぶりの更新です(/∇\*)
ネタができましたw

昨日の出来事です。

一生懸命やりました。これでもかぁ~~~ってぐらいに(;´∀`)

おかげでもうぐったりです。手にマメまで作って。。。

だけど、なんでも一生懸命やることは良い事です。

まだ始めたばかりなのでここで気を抜くわけにはいきません。

連休中も頑張りますよ!!








草むしり 工工エエェェ(T∀T)ェェエエ工工
[PR]
by tomo_10moc | 2007-04-23 21:54 | 日々

オヤジのはなし。

きのう出逢ったオヤジの話です。

来週いっぱいで閉店してしまう嫁が大好きな洋服屋さんへ。。。
普段はレディース専門ですがメンズ服も最後にセールで
出すというので一緒に行きました。
普段は倉庫になっているであろう2階へ上がり二人でメンズの
服を物色していたところに現れました。ここの社長。

嫁「社長来たよ。」
俺「へ?」

見た目ただのオヤジです。┌|゜□゜;|┐ガーン!!

オヤジ「コーヒー飲む??」

で、始まりましたよ。嫁は仕事ですぐに帰り、残った二人の熱い語らいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
仕事のはなし、服のはなし、オヤジの半生のはなし、閉店してしまう店のはなし、ets・・・
2時間以上、話しました。

俺とはまったく違う世界を見てきた人との「はなし」は面白い。
某有名デパートの役員だそうで今は香港の開発プロジェクトもやってるみたい。
でもあんまり興味がないみたいで・・・w

オヤジ「服を何枚売るとかそんなのはどうでもいいんだよ。」
     「自分が好きな物を人に伝えたいんだ。」

エコな活動もしていて自転車を普及させる会みたいなのもやってるみたい。
横浜市の協力でイベントもやったんだって。NY・パリと同時に・・・・・・・・・。
見た目とは違いスケールのデカイオヤジ。
それでいて俺にあだ名で呼んでくれってw自然体なんだよね。
刺激受けまくりです。

店は23年前からやっていて自分で設計し、とても愛着があり閉店するのは
さみしい見たいだけど時代の流れの中での前向きな決断みたいだった。
今後は場所を変え、自分のスタイルにあった店をOPENさせる予定との事。
出来たら連絡をくれる約束をしました。
オヤジ「服なんか買わなくていいから遊びにきてね☆」って
楽しみだね(●´艸`)´艸`)´艸`)
[PR]
by tomo_10moc | 2007-03-25 14:16 | 日々

えいご漬け

えいごは大の苦手です。

DSでえいご漬けを始めて1ヶ月経過。
英語力判定で下から2番目ランクな俺は
コツコツと少しづつ続けた結果なんと・・・

ドクロマークになりました(・◇・*)
                        ドクロ=最低ランク

中学1年の初めてのテストで赤点取ったの思い出しちゃった。。。
いまだに覚えてる自信満々で答えて間違った2問です。

【次の日本語を英語に直しなさい。】
 1.日本    答え:JP
 2.テレビ   答え:TV
 
アッテルヨネ??ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by tomo_10moc | 2007-03-23 19:05 | 日々

おとなの対応

ちょっと仕事でかっちんんんんときたんで文句を言って
やろうと周りの人に話していた。その会話を聞いた上司は
状況を把握した上で「おとなの対応」の仕方を教えてくれた。
俺にはまったく無かった考えですげーかっこよく見えた(゜ロ゜;)

腹が立っても一呼吸おく事が大事だね。
「おとなの対応」が出来るようになりたい (  ゚Д゚)⊃旦 < 茶くめやフォルァ~!!
[PR]
by tomo_10moc | 2007-03-15 23:29 | 日々

ぶっちゃけね。。。

職場の旅行で鬼怒川へ行ってきました。ε=(´∇`*) はぁ~
新しい組織ではじめての旅行、とっても(・∀・ )ヨカッタヨ!

なにが良かったってね・・・ みんなで仕事について熱く語た事だねw

酒のちからって凄いね(゚□゚;)みんなで上司にも言いたいこと言っちゃって
「ぶっちゃけね。。。」って何回聞いただろう。(俺も言ったけど)

愚痴とか不満も当然出たけど、みんな前向きな語り合いだったと思う。
俺は普段から言いたいこと言ってるけど、それに対してちゃんと対応してくれる
上司って素晴らしい(゜-゜ )(。_。)ウンウン
今回みんなの本音がでたのも、言える環境を作る上司のちからだね。
そんな環境だから楽しく仕事が出来てますヽ(。・ ∀ ・。)ノ


そんでストレス溜まったらダーツで解消!
師匠(非公認)にホーム直されたら、また入んねーぞw
練習しなきゃ ファイトーー!( ゚∀゚)乂(゚∀゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by tomo_10moc | 2007-03-11 14:02 | 日々

目標は・・・

近くのジムに週3ぐらい通ってます。
そこで1月末に最新の測定器で計測したら・・・
見事に「肥満」ですね。。。  
体重落としますε=ε=ε=ε=┏(;・▽・)┛

ってことで1ヶ月経った昨日また計測しました。結果・・・
「微妙」に減った。。。
(1週間出張に行ったのが痛かったねぇ。)

目標値に対し前回と今回を比較すると
体重   +5.0kg⇒+4.7kg
体脂肪 +6.6kg⇒+5.3kg

波乗りしたら沈んじゃうよ_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ
[PR]
by tomo_10moc | 2007-02-28 18:30 | 日々